一発SFC|世界一周でマイル修行完了!50000プレミアムポイントでプラチナメンバーに

SFC修行のために世界一周しました。一発で50000プレミアムポイント、SFCもゲットしました。

上級会員のオヤジが行くふら~っとハワイの旅③

ハワイ滞在5日目に突入。

 

毎日食べてばかりで、そろそろお腹周りがヤバい(笑)

 

旅行期間:2019年7月29日~8月9日

2019/08/02 ワイキキビーチ

f:id:milegogo:20200323122444p:plain

ワイキキビーチ

今日は朝からワイキキビーチで泳いだり、砂遊びをしたり、読書、昼寝をして楽しんだ。

f:id:milegogo:20200323122554p:plain

ワイキキビーチ

めちゃくちゃ楽しそうに砂遊びを楽しんでいる三女。

三女と妻。

f:id:milegogo:20200323122433p:plain

ワイキキビーチ

ワイキキビーチは遠浅だから、岸から離れていても足がつく。

f:id:milegogo:20200323122438p:plain

ワイキキビーチ

ホテルの目の前がビーチ。

f:id:milegogo:20200323124538p:plain

ワイキキビーチ

ダイアモンドヘッドもすぐそばに見える。 

2019/08/02 The Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー

今日の遅めのランチは「The Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー) 」。

f:id:milegogo:20200324092827p:plain

The Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー

The Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー)は、ハワイでは鉄板の人気店。

 

ハワイの観光ガイドには必ず掲載されている店で、メインのチーズケーキの品ぞろえは30種類以上。

 

ロイヤルハワイアンセンター内にあるから、とにかく立地がいい。

 

人気店だからいつ行っても混んでいるが、受付で渡される呼び出しブザーが順番が来たことを教えてくれるから、順番が来るまで買い物を楽しめる。

f:id:milegogo:20200324092822p:plain

The Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー

チーズケーキメインだが、ステーキやパスタ、ハンバーガー、ロコモコなどの食事もできる。

f:id:milegogo:20200324092834p:plain

The Cheesecake Factory Honolulu (チーズケーキファクトリー

どの料理もボリューム満点でリーズナブルだから、人気店なのも理解できる。



2019/08/03 ウルフギャング ステーキハウス

f:id:milegogo:20200324110638p:plain

ウルフギャング ステーキハウス

「ウルフギャング ステーキハウス」は、芸能人や著名人も食べにくるNY発祥の大人気ステーキ店で、Tボーンステーキが有名。

 

いつもならTボーンステーキを注文するが、今回はランチに行ったからあえてハンバーガーを注文。

 

なんでハンバーガーにしたのかというと…

 

「ウルフギャング ステーキハウス」で使用する肉は28日間熟成させた肉で、その肉を惜しみもなくハンバーガーにも使っているってTVで見たから。

 

これは肉好きには気になる情報でしょ~(笑)

f:id:milegogo:20200324110647p:plain

ウルフギャング ステーキハウス

注文して出てきたハンバーガーがコレ!

 

もう見るからに美味しそう…ヨダレがたれる(笑)

 

ギュッと凝縮されたパテにトマトやレタス、ピクルス、オニオン、チーズが挟んであって超ビックサイズ!

 

がぶりとかぶりつくと、ジュワ~っと肉汁があふれ出て肉が美味ーーーい!

 

濃厚なチーズやピクルスがいいアクセントになって激うま。

 

付け合わせのポテトやオニオンリングをつまみにモグモグ。

 

ランチ限定で12.95ドルはかなり安いが…女性や子供にはちょっと量が多いかも。

 

肉好きのオッサンでもかなり満腹。

 

案の定、三女さんは半分以上食べきれずに残していたが、食べ残した分は持ち帰り用に包んでくれるから残しても安心。

 

2019/08/03 ICE MONSTER(アイスモンスター)

f:id:milegogo:20200324114849p:plain

ICE MONSTER」(アイスモンスター)

食後のデザートに訪れたのは、台湾発祥のかき氷店「ICE MONSTER」(アイスモンスター)」。

 

黄色いおじさん顔のキャラクターが目印で、創業者フランク・ローさんがモチーフになっていっらしい。

 

黄色いおじさんキャラクターが可愛い。

f:id:milegogo:20200324114715p:plain

ICE MONSTER」(アイスモンスター)

三女が注文したのは、タピオカミルクティーセンセーション(13.00ドル)。

 

ミルクティー風味のかき氷の上からキャラメールソースがかかった濃厚な紅茶風味のかき氷。

 

横に添えられているパンナコッタや、付け合わせのタピオカと一緒に食べるとまた違った味が楽しめる。

 

ミルクティーにブラックタピオカの甘さが合うけど、個人的にはもう少し甘みが欲しいかな。

 

2019/08/03 つるとんたん

f:id:milegogo:20200324120320p:plain

つるとんたん

今夜の夕食は、うどんが食べたいということで「つるとんたん」へ。

つるとんたん」はもともと関西風のうどん専門店だから、関西出身のオッサンたちにしたら故郷の味!?

 

洋食ばかり食べているとたまにはこういった、出汁がきいた麺類が食べたくなる。

 

注文したのは、胃に優しそうな卵とじうどん。

 

量もちょうどよくてシンプルに美味い!

 

うどん屋だが、メニューはうどんだけでなく、寿司や刺身、ステーキ、海鮮サラダなど居酒屋並みにたくさんあるから、次回行くことがあれば他も食べてみたい。

 

2019/08/04 アロハステーキハウス

ハワイ滞在7日目の夕食は「アロハステーキハウス」。

 

ココのお店はドレスコードは特になく、Tシャツに短パンでもOKだから気軽に立ち寄れて便利。

 

ドレスコードを着て肉なんて食べたら…油でベトベトになりそう(笑)

f:id:milegogo:20200324123848p:plain

ロハステーキハウス

最初に注文したのは、「US リブアイステーキ(1ポンド/$39)」。

 

肉好きにはたまらない大きさ…肉が大きすぎて感動です(笑)

 

肉の上にのったバターが溶けて、バターの香ばしい香りがもうたまらん!

f:id:milegogo:20200324123859p:plain

ロハステーキハウス

赤身好きにはたまらない「US テンダーロインフィレステーキ(3/4ポンド/$39)」。

 

ナイフがスーーーッと入る柔らかさ。

 

肉とバターが絡み合って…よだれが止まらない美味さ。

f:id:milegogo:20200324123854p:plain

ロハステーキハウス

三女が気に入っていたのがコレ…「リブアイステーキ&ガーリックシュリンプ($33)」。

 

大ぶりの海老をカラッと揚げたガーリックシュリンプは、皮ごと頭から尻尾まで全部食べることができる。

 

リブアイステーキも絶妙な焼き加減で焼かれているから、噛みしめるごとに肉汁が口の中に広がる。

 

あぁ~ハワイに移住して、毎日こんな肉が食べたーーーい!