一発SFC|世界一周でマイル修行完了!50000プレミアムポイントでプラチナメンバーに

SFC修行のために世界一周しました。一発で50000プレミアムポイント、SFCもゲットしました。

上級会員のオヤジが行くふら~っと有馬の旅

妻と三女の3人で、1泊2日有馬の旅。

 

旅行期間:2019年10月22日~23日

2019/10/22 エクシブ有馬離宮

f:id:milegogo:20200331095448p:plain

エクシブ有馬離宮

昨日は「エクシブ淡路島」に泊まったから、今日は「エクシブ有馬離宮」に宿泊。

 

連続でエクシブ(XIV)に泊まるなんて…なんて贅沢な家族旅行だ。

f:id:milegogo:20200331103622p:plain

エクシブ有馬離宮

エクシブ(XIV)会員だから、全国にあるエクシブホテルに別荘感覚で泊りに行けるのがいい。

 

管理費や掃除、食事などを気にしなくていいから、奥さんの機嫌もいい(笑)

f:id:milegogo:20200331095454p:plain

エクシブ有馬離宮

「エクシブ有馬離宮」は「エクシブ淡路島」と違って、朱色と暗黒色の2色を対照的に使った和モダンなデザインがお洒落。

 

個人的には、「エクシブ淡路島」よりも「エクシブ有馬離宮」のほうが落ち着きがあってくつろぎやすいから好きかな。

f:id:milegogo:20200331095501p:plain

エクシブ有馬離宮

和室は琉球畳を使用したお洒落なデザイン。

 

オッサンは、畳を見ると寝ころびたくなる(笑)

f:id:milegogo:20200331095507p:plain

エクシブ有馬離宮

バス、洗面所もきれいで広くて使いやすい。

 

2019/10/22 中国料理「翆陽」

f:id:milegogo:20200331095514p:plain

中国料理「翆陽」

今夜の夕食は、ちょっと怪しげな雰囲気が漂う中国料理「翆陽」。

 

北京ダックが美味しいという口コミを見たから、迷わず北京ダックが入ったコースを注文。

 

食べた感想は…

 

皮がパリッとしていて中身がジューシーで…マジで美味い!

 

目の前で切り分けてくれる演出が、これまた食欲をそそる。

f:id:milegogo:20200331095520p:plain

中国料理「翆陽」

キノコやエビの天ぷらも、サクッと揚げられた衣が美味い。

f:id:milegogo:20200331095526p:plain

中国料理「翆陽」

豚しゃぶ?だったかな…

f:id:milegogo:20200331095536p:plain

中国料理「翆陽」

ふかひれの姿煮込みスープ…不味いわけがない。

 

トロっとして美味しい~。

f:id:milegogo:20200331095551p:plain

中国料理「翆陽」

デザートもこんなに充実している。

f:id:milegogo:20200331095612p:plain

中国料理「翆陽」

お腹がいっぱいでも、デザートは別腹(笑)

f:id:milegogo:20200331095625p:plain

中国料理「翆陽」

食後の散歩に、中庭の噴水前で。

 

「エクシブ有馬離宮」には温泉やプライベートスパ、バーはあるけど、子どもが喜びそうなプールや娯楽施設はないから、三女には退屈だったようだ。