一発SFC|世界一周でマイル修行完了!50000プレミアムポイントでプラチナメンバーに

SFC修行のために世界一周しました。一発で50000プレミアムポイント、SFCもゲットしました。

上級会員のオヤジが行くふら~っとパリの旅①

妻と三女と3人で、ディズニーランド・パリの旅。

旅行期間:2019年10月27日~30日

2019/10/27 パリに出発

機内の様子

今回はパリまでエコノミーで移動。

飛行機に乗り込むと、こんなに可愛いキッズトイがもらえた。

朝の4時、窓の外はまだ真っ暗だが…三女のテンションは高い(笑)

関空からフランスまでは約12時間半。

何もすることがないから、寝て食べて映画を見て…ひたすら移動。

10月27日の16時半ごろ、パリ シャルル・ド・ゴール国際空港にようやく到着。

12時間半のフライトは、座りっぱなしだから腰が痛い。

ケチらずに、エコノミーではなくビジネスにしておけばよかった。

パリ シャルル・ド・ゴール国際空港

空港に着くと面白い光景に出くわし…思わずパシャリ。

家のソファーでくつろぐかのように寝ころんでいる(笑)

ココだけか!?と思いきや…パリ シャルル・ド・ゴール国際空港には、歯医者にあるような長椅子や体がすっぽり収まる椅子とか、デザインや形状が変わった椅子がたくさんあった。

こんなにくつろげるならラウンジに行かなくてもいいかも…と思ったが、スリが多いから安心して寝るのは無理だな。

2019/10/27 ヴィエナ ハウス マジック サーカス パリ (Vienna House Magic Circus Paris)

今回の宿泊は、ディズニーランド・パリから車でわずか10分の場所にある「ヴィエナ ハウス マジック サーカス パリ (Vienna House Magic Circus Paris)」。

ディズニーランド・パリからちょっと離れるだけで、こんな景色が楽しめる。

ちなみにこの景色は、ホテル内の広い庭の一部。

湖や公園、広い庭があり、パリの片田舎っぽい景色が楽しめてなかなか良かった。

三女が気に入ったのがこのベッド。

サーカスのテントみたいなカラーが可愛いとご機嫌(笑)

次の日の朝食は、ハムにチーズ、シリアル、パン。

美味しくもなく、不味くもなく…。

ヨーロッパの朝食はどこに行ってもこんな感じで、簡単にサッサと食べられるものが多くて簡素。

このホテル世界観は良いけど、これ美味しい~というものがないから写真も撮ってないのが残念。

2019/10/28 ディズニーランド・パリ1日目

ディズニーランド・パリ

三女が楽しみにしていた「ディズニーランド・パリ」に来たーーー!

嬉しくて、ミッキーの手と同じポーズをしている(笑)

パリ・ディズニーランドに隣接している、「ディズニーランド ホテル・パリ(Disneyland Hotel Paris)」の前でパシャリ。

三女&妻:今度はここに泊まりた~い

ここに泊まりたいのは山々だけど…ここはディズニーから近いから宿泊料金が高いんだよ。

入場料込みで10万円もするから無理ーーーとは言えなかった。

ディズニーランド・パリ

今回はちょうど「Disney’s Halloween Festival」中だったから、本場のハロウィーン・イベントも楽しむことができた。

園内に入るともうそこはハロウィーンの世界で…ファントムだらけで可愛かった。

ファントムの真似をする三女。

ディズニーランド・パリ

ライオンキングのナラとシンバ、プンバァと。

ハロウィーンといえば…かぼちゃのお化け!?

リメンバー・ミー」でおなじみの死者たちと。

実はオッサン…なんか年のせいなのかジーンときて泣いてしまった。

写真を撮りながら思わず口ずさんでしまった。

「Remember me 僕のことを覚えておいて
 Though I have to say goodbye さよならを言わないといけないけど
 Remember me  僕のことを覚えておいて
 Don’t let it make you cry 泣かないでね」

あぁ~歌うと思い出してまた泣ける。

涙腺がもろくなったな…。

ディズニーランド・パリ

ジャックと豆の木!?

豆の木によじ登ろうとする三女(笑)

ハロウィーンって子供はみんな仮装するものだと思っていたら…ほとんど仮装してないことに驚いた。

ディズニーランド・パリ

唯一見かけたのがこの女の子!?

右側のマレフィセントはスタッフだから本物。

キレイというよりは…ちょっとごついからオッサンぽかった(笑)

ディズニーランド・パリ

オッサンが気になっていたのが、スターウォーズをテーマにした「ハイパースペースマウンテン」。

外観は「月世界旅行」がモチーフに作られていて、大砲で打ち上げられて宇宙旅行をするというストーリーらしい。

2017年5月にリニューアルされたばかりだから混むかな…と心配したが、スマホで待ち時間を見ると70分ほどだったから並んでみた。

スターウォーズファンではないが、あの曲を聴くとテンションが上がる。

最初から最後までワクワクしすぎて、笑顔が止まらなかった(笑)これは乗って正解だった。

ディズニーランド・パリ

ディズニーランド・パリに来たらここで写真を撮らないと…と思ったが、人が多すぎたからお城だけ撮ってみた。

朝の9時半に来て18時までディズニーにいた。

歩き疲れて足が棒のようになっている…年を痛感。

2019/10/29 ディズニーランド・パリ2日目

2日目の朝食…チビフランスパンにハムとチーズを挟んだだけの朝食。

味気ない…サラダや卵、果物、ヨーグルトが食べたいなぁ。

ディズニーランド・パリ

今日は眠れる森の美女からスタート。

三女は朝からハイテンションで楽しそう。

次は、三女が乗りたがっていた「クラッシュ・コースター」。

ディズニーランド・パリ

これは、「ファインディングニモ」に登場した亀のクラッシュの甲羅に乗り込んで、海の中を回転しながら走るスリル満点の乗り物で…想像以上に激しかった。

こういったアクション系の乗り物に弱いオッサンは、案の定乗り物酔いをしてしまった。

もちろんお土産もたくさん買った。

三女が選んだのは、リメンバー・ミーの「死者の国」デザインのグッズ!

ディズニーランド・パリ

オッサンが選んだのは、マレフィセントの被り物!?

意外と似合っていたが、家族には不評だった(笑)

この日も一日中、ディズニーランド・パリを楽しんだ。

帰りは電車を利用したのだが…

マルヌ ラ ヴァレ シェシー駅(Gare de Marne la Vallée Chessy)って細田守の「未来のミライ」に出てくる駅にちょっと似てない!?

2019/10/30 ディズニーランド・パリ3日目

この日の朝食も、チビフランスパンにハムとチーズを挟んだだけの簡素な朝食。

3日間、毎日こんな食事ばかりしてたくさん歩いたから痩せた気がする(笑)

旅行に出かけると肉やデザートばかり食べているから、ある意味健康なのかも!?

日本に帰ったら、体重を測ってみよう。

もしかしたら痩せたかも~(笑)