一発SFC|世界一周でマイル修行完了!50000プレミアムポイントでプラチナメンバーに

SFC修行のために世界一周しました。一発で50000プレミアムポイント、SFCもゲットしました。

セミリタイアした親父がビジネスクラスで世界一周旅行②~カンクン編

今回の旅の始まりは、前から行ってみたかった「太陽の国」メキシコ。

 

メキシコの中でも、ユカタン半島にある観光都市「カンクン」は、真っ白な砂浜やカリビアンブルーの海、遺跡で有名だから一度訪れてみたかったリゾート。

 

カンクンの最低気温21.5℃、最高気温29.9℃。

 

ビキニ美女がたくさんいる南国最高!

2019/03/08 カンクンの海・食・買い物を満喫

f:id:milegogo:20200214103902p:plain

ザ・リッツ・カールトンカンクン

今回滞在したのは、ザ・リッツ・カールトンカンクン

 

スタッフ対応、部屋のクオリティ、レストランに至るまで全てが素晴らしかった。

 

英語がペラペラでなくても(片言英語のオッサン、英語ペラペラの娘に頼る)、日本語が喋れるスタッフがいるから安心だ。

f:id:milegogo:20200214103855p:plain

ウエルカムデザート

海に面したオーシャンビューの部屋。

f:id:milegogo:20200214103831p:plain

プライベートビーチ

プライベートビーチとプールがついているので、娘と思う存分に海を満喫。

 

足の裏が死ぬほど暑い…焼ける(笑)

f:id:milegogo:20200214103908p:plain

コバルトブルーの海と真っ白な砂浜

iPhone11proのカメラ…本当に凄い!

 

写真が苦手なオッサンでも、こんなにきれいに写真が撮れた。

f:id:milegogo:20200214103835p:plain

パラグライダー

せっかくの景色…空から堪能しようとパラグライダーに乗ってみたら、想像以上に高かった~。(高所恐怖症ではないが高すぎて怖い)

f:id:milegogo:20200214103914p:plain

パラグライダーから見えた景色

怖かったが…空から見えた景色は最高!

 

今回宿泊した「ザ・リッツ・カールトンカンクン」は、細長い島の中央部に位置しているのが、空の上から確認できた。

2019/03/08 ショッピングモール「Laisla」観光

海を満喫した後は、カンクン最大のショッピングモール「Laisla」観光に出かけた。

f:id:milegogo:20200214103842p:plain

ショッピングモール「Laisla」

「Laisla」はスペイン語で「島」を意味するらしい。

f:id:milegogo:20200214103925p:plain

「Laisla」の町中にある看板

飲食店や雑貨、衣料、ブランド品などなんでも買えるがちょっと割高。

f:id:milegogo:20200214103849p:plain

タコス専門店「TACO FACTORY」

メキシコといえばタコスなので、タコス専門店「TACO FACTORY」に行ってみた。

f:id:milegogo:20200214103939p:plain

タコス専門店「TACO FACTORY」のタコス

メニューが豊富で何を食べたらいいのか悩むが、おすすめのビーフを注文。

 

タコス1個がだいたい$30-40(150円ほど)。

 

味はいたって普通で、これといってすごい美味しいとは思わなかった。

 

f:id:milegogo:20200214103934p:plain

ハーゲンダッツ

タコスがイマイチだったから、お口直しにハーゲンダッツに行ってみた。

 

2人分を注文したはずだが…すごいのが来た!

 

小食の娘と大食いのオヤジ2人には、量が多すぎで食べきれなかったが美味しかった。

 

帰り道、南米しか現れないポケモンをゲットできたから、まぁ~それなりに楽しめた。