一発SFC|世界一周でマイル修行完了!50000プレミアムポイントでプラチナメンバーに

SFC修行のために世界一周しました。一発で50000プレミアムポイント、SFCもゲットしました。

セミリタイアした親父がビジネスクラスで世界③一周旅行~カンクン編

カンクン2日目は、世界遺産チチェン・イッツァ遺跡」ツアーに参加。 

 

2019/03/09 チチェン・イッツァ遺跡

f:id:milegogo:20200214120014p:plain

ワイルドツアーのバス

カンクン2日目は、世界遺産チチェン・イッツァ」や「セノーテ・イキル」が見れる、リオセレクトのワイルドツアーに参加してみた。

 

虫の触覚みたいなものが付いたバスで移動。(青いバッタにしか見えん!笑)

f:id:milegogo:20200214115759p:plain

チチェン・イッツァ遺跡

カンクンからバスで2時間ほどで、「チチェン・イッツァ遺跡」に到着。

 

マヤ文明のシンボルといえるピラミッドが見れてオヤジ感無量。(今回の旅の目的はコレ!)

 

ジャンプして写真を撮りたかったが、体が重くて断念(笑)

 

どうでもいいウンチクだが…

 

ピラミッド自体が暦の意味を持つことで有名で、神殿に上る四方の階段(各91段)を4倍にすると364段、基壇1段を加えると365段。

 

つまり、1年(365日)になるからマヤ人ってすごい!

f:id:milegogo:20200214115833p:plain

「ククルカン」の頭

これが有名な「ククルカン」の頭。

 

ククルカンとは羽をまとった蛇神のことで、年に2回(春分秋分の日の太陽が沈む頃)、階段の影が胴体となり頭と合体して蛇神の姿が現れるらしい。

 

お金と時間があれば、もう一度訪れてククルカンの降臨現象を見てみたいと思った。

 

2019/03/09 メキシコ料理「Pueblo Maya」でランチ

f:id:milegogo:20200214115848p:plain

メキシコ料理が食べられる「Pueblo Maya」

たくさん歩いたから、のどは乾くし腹が減る。

 

今日のランチは、チチェン・イッツァ遺跡の近くにあるメキシコ料理が食べられる「Pueblo Maya」。

f:id:milegogo:20200214115853p:plain

メキシコ料理

種類が豊富なメキシコ料理が、ビュッフェスタイルで楽しめた。

 

ランチの後は、娘が楽しみにしていた「セノーテ・イキル」へGO!

 

2019/03/09 自然が生んだ地底湖「セノーテ・イキル」

f:id:milegogo:20200214115901p:plain

自然が生んだ地底湖「セノーテ・イキル」

自然が生んだ地底湖「セノーテ・イキル」は、まさに神秘の泉。

 

TVで見るのと、実際に訪れてみるのとでは大違い!

 

自然が作り出したものとは思えないほどに美しかった。

f:id:milegogo:20200214115907p:plain

神秘の泉「セノーテ・イキル」

直径50mを超える岩肌、水面まで垂れ下がるツタ、ぽっかり空いた天井、太陽の光が差し込むと何とも言えないブルーグリーンの水面がきれいで…圧巻の一言だ。

 

「スゲー!」って言葉しか出ないから笑える(笑)

f:id:milegogo:20200214115914p:plain

ブルーグリーンの水面

水深40m、最大5mから飛び込めるらしいが、オッサンは腰が引けたので断念。

 

水深40m…深すぎて底が見えない(怖)

 

娘は躊躇なく飛び込んで遊んでいたが、とても楽しそうだった。

 

2019/03/09 「The Club Grill」で夕食 

f:id:milegogo:20200214115803p:plain

「The Club Grill」で夕食

カンクン2日目の夕食は、今回滞在している「ザ・リッツ・カールトンカンクン」内にある「The Club Grill」で夕食をとった。

 

2人もドレスコードに着替えてディナーを楽しんだ。

 

f:id:milegogo:20200214115918p:plain

メインの海老料理

ピアノの生演奏を聴きながら、優雅な時間を堪能。

 

前菜・スープ・サラダ・メイン・デザートどれも美味しかったが、メインの海老がエビ好きにはたまらない美味さだった。

 

f:id:milegogo:20200214115807p:plain

赤いバラを娘にプレゼント

デザートを食べ終わったころ、一本の赤いバラを娘にプレゼントしてくれた(このサービスは女性限定)。

 

日本人はこういうのに慣れていないから、さりげないサービスに正直驚いたが、娘が喜んでいたのでオヤジもうれしい。

 

女性はこういった演出に弱いらしい…

 

日本に帰ったら、妻のご機嫌取りに赤いバラを買って渡してみようと思った(笑)

 

明日は移動のみの予定。