一発SFC|世界一周でマイル修行完了!50000プレミアムポイントでプラチナメンバーに

SFC修行のために世界一周しました。一発で50000プレミアムポイント、SFCもゲットしました。

上級会員のオヤジが行くふら~っとハワイの旅②

娘たちの長い夏休みを利用して、家族でハワイ旅行。

 

前回のブログは、プライオリティ・パスがお得すぎる…

 

という内容を熱く語りすぎたので、今回はサクッと旅行ブログを書こうと思う。

 

旅行期間:2019年7月29日~8月9日

 

2019/07/29 関空→ハワイに到着

ハワイと日本との時差はマイナス19時間。

 

日付変更線をまたいでハワイに行くから、ハワイのほうが19時間も遅い。

 

だから、毎回ハワイに着いたときは、時差ボケで変な感じがする。

 

29日の昼頃に着いたから、今日はホテルでのんびり過ごす予定。

 

今回はSPGカードを使ったから、部屋のアップグレード、専用のチェックインカウンター、レイトチェックアウト、ラウンジ利用、ウエルカムギフトなどのVIP待遇を体験。

 

だから今回もこんなにいい部屋に泊まれた(笑)

f:id:milegogo:20200319092317p:plain

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

今回宿泊するホテルは「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」。

 

「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」は、ワイキキで一番古い高級リゾートホテルだからちょっと狭くて古いけど…

 

街の中心部にもビーチにも近いから、買い物や食事がめちゃくちゃ便利。

f:id:milegogo:20200319092323p:plain

モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート&スパ

ワイキキビーチが目の前に広がり、ダイアモンドヘッドも見えるロケーション抜群の高級ホテル。

 

海に面した部屋だから、窓を開けて寝ると波の音がBGMになって最高だった。

2019/07/30 THE VERANDA(ザ・ベランダ)

ワイキキ滞在2日目の朝は、「THE VERANDA(ザ・ベランダ)」で朝食をとった。

f:id:milegogo:20200319102507p:plain

THE VERANDA(ザ・ベランダ)

朝食ビュッフェが、大人$40(4,352円)、子供(6~12歳)$18(1,959円)。

 

大人は結構割高…。

f:id:milegogo:20200319102500p:plain

THE VERANDA(ザ・ベランダ)

窓からビーチが見える席で、朝から優雅な朝食が取れて大満足。

2019/07/30 ティム・ホー・ワン/Tim Ho Wan - Waikiki

遅めのランチは、ロイヤルハワイアンセンターB館の3階にある「ティム・ホー・ワン/Tim Ho Wan - Waikiki」へ。

 

日比谷にあるから知っている人は知っている、本格飲茶がリーズナブルな値段で食べれるお店。

f:id:milegogo:20200319104204p:plain

ティム・ホー・ワンワイキキ

「ティム・ホー・ワン/Tim Ho Wan - Waikiki」の看板商品、「ベイクド チャーシュー バオ」。

 

外側は、メロンパンみたいなサクッとした生地で中はふわふわ。

 

餡には、ちょっと甘めの味付けがされた豚肉が入っていて、パンとの相性が最高に美味しかった。

f:id:milegogo:20200319104124p:plain

ティム・ホー・ワンワイキキ

何を注文したのか覚えていないが…多分ミルクフライ。

f:id:milegogo:20200319104129p:plain

ティム・ホー・ワンワイキキ

茄子の揚げたものに、エビのミンチがのって多様な…。

 

たくさん注文したから忘れてしまった(笑)

 

ランチの後は、ビーチを散歩したり買い物をして楽しんだ。 

2019/07/30 ソウルガーデン焼肉

今夜のディナーは、本格韓国焼肉が食べられる「ソウルガーデン焼肉」。

f:id:milegogo:20200319111830p:plain

ウルガーデン焼肉

安くて美味しいから地元の人もこぞって通う店。

 

ココは肉だけでなく、エビやタコ、イカなどのシーフードも充実しているから、いろんな味が楽しめていい。

 

それと、サイドメニューの種類が多くて、キムチやサラダが食べ放題なのがうれしい。

 

リーズナブルな値段で美味しい肉が食べられるから、ワイキキに来たら必ず食べに行く店だ。

2019/07/31 Eggs 'n Things Saratoga

ワイキキ滞在3日目のランチは「Eggs 'n Things Saratoga」。

f:id:milegogo:20200319114454p:plain

Eggs 'n Things Saratoga

ハワイといえば…ホイップクリーム山盛りのパンケーキということで食べに行ってきた。

f:id:milegogo:20200319114502p:plain

Eggs 'n Things Saratoga

ふわふわの生地にクリームがたっぷりのったパンケーキ。

 

女性は好んで食べるが、クリームの多さにオッサンは少々胸焼けがした。

 

肉なら吐くまで食べられるが、極甘デザートは二口くらいでギブアップ。

 

デザート食べた後はホテルに戻って、夕食までしばし休憩。

f:id:milegogo:20200319122341p:plain

ビキニ美女を眺めながら、ビール&枝豆を楽しむオッサンと…

 

YouTubeを見て楽しんでいる三女。

2019/08/01 Panya: Bistro & Bakery(パンヤ・ビストロ)

ワイキキ滞在4日目のランチは「Panya: Bistro & Bakery(パンヤ・ビストロ)」。

 

前に来たときはアラモアナセンター内にあったが、ワード地区のコンドミニアム「ホクア」の1階に移転したみたい。

 

名前は「Panya」だけど…パン以外にハワイ料理やタイ料理、ベトナム料理、マレーシア料理など様々なアジアン料理が食べられる不思議な店。

 

8:00~22:00まで営業をしているから、モーニングからディナーまで楽しめる。

 

特にヌードル系が人気で、味噌ラーメンや醤油ラーメン、塩ラーメン、五目ラーメン、九州ラーメン、チャーシューラーメンなどがある。

f:id:milegogo:20200323092713p:plain

Panya: Bistro & Bakery(パンヤ・ビストロ)

次女が注文したハンバーガー。

 

ドバーーーっとポテトが山盛り(笑) 

f:id:milegogo:20200319122851p:plain

Panya: Bistro & Bakery(パンヤ・ビストロ)

三女も同じものを注文したが、食べられるのか!?

f:id:milegogo:20200323092808p:plain

Panya: Bistro & Bakery(パンヤ・ビストロ)

プリっぷりっの海老が入ったヌードル。

 

レモンをかけて食べたらさっぱりしていて美味しかった。

 

外のオープンテラスでのんびりランチが食べられるから、ゆったりした時間が過ごせていい感じ。

 

アラモアナセンターから歩いて10分ほどだから、買い物に疲れたらまた来ようかな(笑)

2019/08/01 Whole Foods Market Queen

 夕方まで「Whole Foods Market Queen(ホールフーズ・マーケット クイーン)」で買い物を満喫。

f:id:milegogo:20200323103516p:plain

Whole Foods Market Queen(ホールフーズ・マーケット クイーン)

Whole Foods Market Queen(ホールフーズ・マーケット クイーン)」は、オーガニック系の大型スーパーマーケット。

 

1Fには、ハワイ産の新鮮な魚や肉、野菜、果物など900アイテムが並べてある。

 

特に目を引くのが、ハワイ名物のポケ(刺身の漬け)。

 

通常は対面式カウンターで、欲しい量を伝えて容器に入れてもらうシステムだが、ここは自分で好きなだけ容器に詰めるセルフ式。

 

量の単位がパウンドだからちょっと慣れが必要だが、ちょっとずつ色んな種類を詰めて持ち帰りができるのがいい。

 

ポケ(刺身の漬け)以外のデリメニューも豊富。

 

備え付けの容器にサラダや温かいご飯、フルーツなどを入れて持ち帰れるから、食事目当てで来る人もいるらしい。

 

ピザやタコスなどもあって注文後に温めてくれるから、熱々が食べられる。

 

店外のテーブル席に座って食べてもいいし、ホテルに戻ってビールのあてにしてもいい感じ(笑)

 

2Fに上がると、「Whole Foods Market Queen(ホールフーズ・マーケット クイーン)」の限定グッズが売られている。

 

シンプルなエコバッグやジュートやキャンバス地でできたトートバッグなどがありどれも可愛い。

 

ハワイ限定デザインだから、色違いで買って土産にしたらいいかも。 

2019/08/01 Ben & Jerry’s Ward Village (ベン&ジェリーズ)

暑い…足が疲れた…休憩したい…ということで「Ben & Jerry’s Ward Village (ベン&ジェリーズ) 」に来た。

f:id:milegogo:20200323101607p:plain

Ben & Jerry’s Ward Village (ベン&ジェリーズ)

Ben & Jerry’s Ward Village (ベン&ジェリーズ) 」は、

 

  • ホルモン剤を与えずに育てた牛から搾っ牛乳
  • 無農薬栽培のサトウキビ

 

を使った、ヘルシーなアイスクリーム販売しているアメリカのアイスクリーム店。

 

種類が豊富だから、大人も子供も楽しめる。

f:id:milegogo:20200323101614p:plain

Ben & Jerry’s Ward Village (ベン&ジェリーズ)

たくさんのフレーバーがあるから、悩み中の女性陣。

f:id:milegogo:20200323101623p:plain

Ben & Jerry’s Ward Village (ベン&ジェリーズ)

あ~冷たくて美味しい、疲れが吹っ飛ぶ~。

 

ヘルシーに作られたアイスだから、多少食べ過ぎても大丈夫かも(笑)

 

ハワイには、ワード・エンターテイメント・センター1階にしかないから、近くに来たらついつい立ち寄ってしまう。 

2019/08/01 甚六 パシフィック

そして今夜の夕食は、日本食が恋しくなってきたので「甚六 パシフィック」。

 

日本食が恋しくなってきたが、注文したのはアヒピケ(笑)

f:id:milegogo:20200323115057p:plain

甚六 パシフィック

ハワイ名物のピケも、「甚六 パシフィック」で食べると格別美味い!

f:id:milegogo:20200323115051p:plain

甚六 パシフィック

どうってことないタコソテー(8.75ドル)も美味しくて箸が止まらない。

f:id:milegogo:20200323115105p:plain

甚六 パシフィック

特製シーフードサラダだったかな…これまた美味しかった。

「甚六 パシフィック」に行けば肉やシーフードなどの鉄板焼きや餃子、お好み焼き、焼きそば、うどん、炒飯、デザートなどなんでも食べられるので、家族連れにはうれしいかも。

 

個人的感想としては、刺身はまぁまぁだけど粉物は普通に美味しい。

 

あぁ~忘れたらダメなのがガーリックライス。

 

ここのガーリックライスは、ガーリックの味がしっかりしていて本当に美味しいから、行ったらぜひ食べてほしい。