一発SFC|世界一周でマイル修行完了!50000プレミアムポイントでプラチナメンバーに

SFC修行のために世界一周しました。一発で50000プレミアムポイント、SFCもゲットしました。

上級会員のオヤジが行くふら~っとハワイの旅④

ハワイ滞在8日目。

 

妹夫婦と母親が今夜から合流。

 

総勢9人の大所帯…これだけ人数が多いと何かハプニングが起きそうでちょっと不安。

 

2019/08/05 ハウス・オブ・ウォン・レストラン

今夜の夕食は、ハワイのグルメ通りにある「ハウス・オブ・ウォン・レストラン」で、大人5名、子ども4人名のにぎやかな夕食。

f:id:milegogo:20200326093846p:plain

ハウス・オブ・ウォン・レストラン

この店は、海鮮中華料理店「China Garden」の料理長が新たにオープンした店で…

 

 新鮮なエビやカニを使った本格中華料理が、リーズナブルな値段で気軽に食べられると、ローカルにも大人気の店。

f:id:milegogo:20200326093838p:plain

ハウス・オブ・ウォン・レストラン

北京ダックや本格派チャーハン、春巻き、麺類など様々な中華が味わえる。

 

特におすすめなのは、この店の看板メニュー「ダンジネス・クラブの塩コショウ焼き」。

 

カニのうまみが味わえる、何度もリピートしたくなる味。

f:id:milegogo:20200326093853p:plain

ハウス・オブ・ウォン・レストラン

写真には撮っていないが…

 

プリっぷりの海老をマヨネーズで和えた「海老のマヨネーズとクルミ和え($16.95)」や、パラパラにほぐれた「ハウス・スペシャル・チャーハン($10.95)」、ただ炒めただけの「ほうれん草炒め($11.95)」など…個人的にはすごく美味しいと思った。

2019/08/07 ザ・バス(The Bus)に乗って観光

日本から来た妹夫婦と母を連れて、アラモアナセンターからザ・バス(The Bus)に乗って観光へ。

f:id:milegogo:20200326104608p:plain

ザ・バス(The Bus)

ザ・バス(The Bus)の運賃は、大人$2.75(304円)、子ども$1.25(138円)、5歳以下の子供は無料、65歳以上のシニアは$2(221円)だからかなりお得。

 

行きかえりの往復でバスを利用するなら「ワンデーパスチケット」がオススメ。

 

大人$5.50(608円)、子ども$2.50(276円)、5歳以下の子供は無料、65歳以上のシニアは$2(221円)で一日乗り放題。

 

スマホザ・バス(The Bus)の専用アプリ「Da Bus2」を入れておけば、

 

 

  • 最寄りのバス停
  • バスの到着予定時刻
  • 時刻表
  • ルート、路線図

が確認できるから便利。しかもこのアプリ、日本語にも対応しているから英語が苦手でもOK!

 

ザ・バス(The Bus)に乗ればオアフ島をぐるっと観光できるから、トロリーバスではないローカルバスも経験したいならザ・バス(The Bus)に乗ってみるのもあり。

 

ただ一つデメリットなのが…チケットを持っていても現金前払い式でおつりが出ないから、ちょっとメンドクサイ。

 

おつりが出ないから、ザ・バス(The Bus)に乗る前には、小銭の用意を忘れるな~。

 

お金を支払う場合は、運転手に「One day pass please」と伝えてからお金を支払うのを忘れないように!

 

妹夫婦と母が日本に帰ったあと…子供たちは夜の海を満喫。

f:id:milegogo:20200326112253p:plain

19時頃に撮った写真だが、3姉妹の他にも結構観光客が海で遊んでいた。

 

夜の海ってなんだか怖い感じがするが、三姉妹が楽しいならOK。

 

2019/08/08  Koolani(コオラニ

f:id:milegogo:20200326113758p:plain

Koolani(コオラニ

オッサンの密かな野望…夢だけど、いつか「 Koolani(コオラニ )」に住みたいって思っている。

 

夢は大きく志は高く(笑)

f:id:milegogo:20200326113807p:plain

Koolani(コオラニ

40階建ての高層コンドミニアム…見上げるほどに高い。

f:id:milegogo:20200326113814p:plain

Anaha(アナハ)

特に気になったのがコレ。

 

コンドミニアムANAHAにある「グラスボトムプール」は、地上23m、7階建部分に取り付けられている天空のプール。

 

足元がアクリル板でできているから下から丸見え。

f:id:milegogo:20200326113822p:plain

Anaha(アナハ)

住人とゲストが利用できるらしいが、高所恐怖症の人にはたぶん無理だろうな。

 

でも…いつか住みたいなぁ~。

 

夜の買い物に来たのは「ウォルマート」。

f:id:milegogo:20200326113829p:plain

ウォルマート・ホノルル店

アメリカらしい大型店でコストコっぽい。

 

24時間開いていて品揃えも多く安いから、お土産購入にもオススメ。

 

そんなこんなで7月29日~8月9日まで滞在したハワイの旅終了。

 

よく遊んで観光してよく食べた(笑)

 

食べてばかりいたから体重が増加している気がするが、体重計に乗るのが怖すぎる。