一発SFC|世界一周でマイル修行完了!50000プレミアムポイントでプラチナメンバーに

SFC修行のために世界一周しました。一発で50000プレミアムポイント、SFCもゲットしました。

上級会員のオヤジが行くふら~っと山中湖の旅

城崎温泉に行ってから1週間しかたっていないが、三女が「雪が見た~い」というので山中湖に家族旅行に来た。

 

旅行期間:2019年11月28日~30日

 

2019/11/28 エクシブ山中湖(1日目)

15時半ごろ…やっと「エクシブ山中湖」についた。

 

道中はすごい雪で、あたり一面が真っ白になるほど雪が降っていた。

f:id:milegogo:20200413115123p:plain

エクシブ山中湖

チェックインまで時間があったから、ラウンジでケーキを食べて待つことにした。

f:id:milegogo:20200413115116p:plain

エクシブ山中湖

エクシブ山中湖のラウンジでくつろぐ三女。

f:id:milegogo:20200413115148p:plain

エクシブ山中湖

オッサンは運転して疲れたから、ビール休憩。

 

ぷはぁ~旨い!疲れた体にビールが染み渡る~(笑)

 

2019/11/28 中国料理「翆陽」

今夜の夕食は中国料理「翆陽」。

今回食べたのは、料理長厳選コース「樹蘭(じゅらん)」15,000円(税抜)。

f:id:milegogo:20200413120541p:plain

中国料理「翆陽」

まずは前菜三種盛り合わせ。

f:id:milegogo:20200413120600p:plain

中国料理「翆陽」

フカヒレスープ。

f:id:milegogo:20200413120615p:plain

中国料理「翆陽」

ほたて貝柱 海老炒め。

f:id:milegogo:20200413120607p:plain

中国料理「翆陽」

高温で焼き上げた北京ダック。

f:id:milegogo:20200413120625p:plain

中国料理「翆陽」

6時間煮込んだ特製ソースで食べるアワビ。

f:id:milegogo:20200413120642p:plain

中国料理「翆陽」

黒コショウとポルトガルソースで食べる、黒毛和牛フィレ肉ステーキ。

f:id:milegogo:20200413120651p:plain

中国料理「翆陽」

ちょっとピリ辛の四川麻婆豆腐。

f:id:milegogo:20200413120658p:plain

中国料理「翆陽」

焼きネギのスープヌードル

f:id:milegogo:20200413120709p:plain

中国料理「翆陽」

締めのデザートは…

 

杏仁豆腐、紫芋のタピオカココナッツミルク、ココナッツタルト、フルーツ、炭野菜ジェラート

 

どの料理も盛り付けがきれいで、目でも胃袋でも楽しむことができ大満足。

 

2019/11/29 エクシブ山中湖(2日目)

f:id:milegogo:20200413124204p:plain

エクシブ山中湖

オッサン…実は風呂好きで、旅行に来たら朝風呂に入りたい人(笑)

 

早起きして朝風呂に入ろうとバスルームに来てみたら、窓から広かるこの景色に驚いた。

f:id:milegogo:20200413124137p:plain

エクシブ山中湖

絵?写真?

 

昨日は吹雪いていたから何も見えなかったが、こんなにはっきりした富士山を見たのは初めてかも!?

 

富士山を見ながらゆっくり朝風呂…これ以上ない贅沢な時間。

 

 

さぁ、風呂から上がったら朝食だ。

f:id:milegogo:20200414093259p:plain

エクシブ山中湖

朝から目移りするほど豪華なビュッフェで、どれもこれも美味しそう。

f:id:milegogo:20200414093305p:plain

エクシブ山中湖

三女が気に入ったはこれ。

 

ピンに刺さったドーナツが可愛い。

f:id:milegogo:20200414093320p:plain

エクシブ山中湖

海外のホテルでも見かけた搾りたてはちみつ。

f:id:milegogo:20200413124145p:plain

エクシブ山中湖

朝食後は運動がてら、館内を少しだけ探索。

f:id:milegogo:20200413124157p:plain

エクシブ山中湖

クリスマスが近いから、クリスマスツリーが飾られていて奇麗だった。

 

チェックアウトを済ませたら、三女が楽しみにしていた「富士急ハイランド」にレッツゴー!
 

2019/11/29 富士急ハイランド

f:id:milegogo:20200413130233p:plain

富士急ハイランド

2日目の今日は、世界レベルの絶叫アトラクションが楽しめる「富士急ハイランド」に来た。

f:id:milegogo:20200414101605p:plain

富士急ハイランド

富士急ハイランド」は、2018年から入園料が無料になり、乗り物に乗らなくても気軽にレストランやお土産売り場などが気軽に楽しめるようになったから…乗り物が苦手なオッサンもケチらずに来れる(笑)

f:id:milegogo:20200414101112p:plain

富士急ハイランド

富士急ハイランドといえば、絶叫コースター(「ド・ドドンパ」「高飛車」「ええじゃないか」「FUJIYAMA」)が有名だが…オッサンには無理だ。

 

「ええじゃないか」を目の前で見たが、後ろ向きでぐるぐる回転して急降下で垂直落下とか…絶対に無理。

 

でもせっかく来たから、絶叫系アトラクションを楽しみたい。

 

絶叫コースターはちょっとハードルが高いから、とりあえず「クール・ジャッパーン」に乗ることにした。

 

f:id:milegogo:20200414101504p:plain

富士急ハイランド

池にジャッパーンと落ちるアトラクションだから、ビショビショになりたくない妻と三女は防水カッパ(100円)を自販機で購入して準備万端。

f:id:milegogo:20200414101459p:plain

富士急ハイランド

40度の傾斜を一気に滑り降りるから、着水時には18mも水しぶきが上がる。

 

めちゃめちゃ勢いよく着水するから、写真撮影をしていたオッサンも少しだけ濡れた。

f:id:milegogo:20200414101512p:plain

富士急ハイランド

巨大なドライヤーで体を乾かす妻と三女。

f:id:milegogo:20200414131158p:plain

富士急ハイランド

「ナルトとガマ吉のオブジェ」の前でポーズをとる三女。

 

口寄せの術でだれを呼ぶ?

f:id:milegogo:20200414101529p:plain

富士急ハイランド

富士山が見える屋外スケートリンクでスケートを楽しむ三女。

 

スケートは初めてだったが、富士急ハイランドオリジナルの「二枚刃スケート靴」のおかげで転ばずにスイスイ滑っていた。

f:id:milegogo:20200414101539p:plain

富士急ハイランド

遊園地といえばメリーゴーランド。

 

写真映えするからとりあえず乗ってみたが、ずっと見ていたら目が回って、乗ってないオッサンのほうが酔って気持ち悪くなった(笑)

f:id:milegogo:20200414101546p:plain

富士急ハイランド

エバンゲリオンに登場する「リリス」。

 

ロンギヌスの槍が刺さった「リリス」の頭部に、自分の顔をはめて写真が撮れるようになっていたが…身長がちょっと足りずおかしなポーズになった三女(笑)

 

f:id:milegogo:20200414101554p:plain

富士急ハイランド

入口にたたずむ暴走状態のEva初号機。

 

Evaファンではないが、10年ぶりに出される次回作の映画は気になる。


2019/11/29 富士マリオットホテル山中湖(1日目)

f:id:milegogo:20200414114829p:plain

富士マリオットホテル山中湖

今夜泊まるホテルは「富士マリオットホテル山中湖」。


何度も言うがオッサンはSPGアメックスカードを持っているから、たいてい部屋のアップグレードをしてもらえる。

 

しかも…自慢じゃないけどチタンエリート。

 

ここでSPGアメックスカードを知らない人のために…少しだけ説明。

 

SPGアメックスというのは、簡単に言うとホテルでVIP待遇が受けられるカード。その他にも…

 

  • 世界130の国と地域、6,700軒以上のホテルで使用可能
  • 毎年カードの継続毎に無料宿泊特典がもらえる
  • JALANAなど40社以上のマイルがたまる
  • 空港ラウンジが使用できる
  • 日々のカード支払いでもポイントがたまる

 

とにかく、持っているだけでいいことづくめのお得なカード。

f:id:milegogo:20200414114835p:plain

Grill & Dining G

 今夜の夕食は、「Grill & Dining G」でセミブッフェ・ディナー「Harvest(ハーヴェスト)」を堪能した。

 

山梨県ならでわの食材を活かしたセミブッフェで、8種類から選べるメイン料理やシカや鴨などの自家製燻製、サラダ、デザートなどが並び、ちょっとずつ色々なものが食べられてよかった。

 

三女…いきなり大好きないくら丼。

f:id:milegogo:20200414120216p:plain

Grill & Dining G

肉や魚、豆腐、チーズ、卵などの燻製料理が美味しかった。

f:id:milegogo:20200414120230p:plain

Grill & Dining G

どの料理も美味しいね~。

f:id:milegogo:20200414120237p:plain

Grill & Dining G

オッサンが気に入ったのは、甲州葡萄のソースで味わう「甲州ワインビーフ」。

f:id:milegogo:20200414120245p:plain

Grill & Dining G

いろいろデザートてんこ盛りで、本日も満腹なり(笑)

 

2019/11/30 富士マリオットホテル山中湖(2日目)

f:id:milegogo:20200414120254p:plain

富士マリオットホテル山中湖

翌朝…エクシブ山中湖から見えた景色もよかったが、富士マリオットホテル山中湖から見える富士山も奇麗だった。

f:id:milegogo:20200414120302p:plain

富士マリオットホテル山中湖

昨夜食べ過ぎて胃がもたれていたから、今朝の朝食はシンプルにオムレツだけ。

 

朝食後は天気が良かったから、山中湖小山線を走ってドライブを楽しんだ。

f:id:milegogo:20200414122910p:plain

パノラマ台駐車場

途中に立ち寄った、パノラマ台駐車場で撮った写真。

 

f:id:milegogo:20200414122925p:plain

パノラマ台駐車場

 

富士山と山中湖がきれいに見える絶景スポットで、天気が良かったから遠くのほうに南アルプス間ノ岳北岳甲斐駒ケ岳なども見えた。

f:id:milegogo:20200414122946p:plain

パノラマ台駐車場

オッサンが撮った三女の後ろ姿写真…なんだか絵になる一枚が撮れて満足。

 

19時ごろホテルに戻って夕食。

 

今夜は「Grill & Dining G」でコース料理を堪能した。

f:id:milegogo:20200414124831p:plain

Grill & Dining G

f:id:milegogo:20200414124836p:plain

Grill & Dining G

f:id:milegogo:20200414124843p:plain

Grill & Dining G

f:id:milegogo:20200414124853p:plain

Grill & Dining G

富士マリオットホテル山中湖は、山中湖湖畔から少し入った場所にいあるから少しわかりにくいが、メイン道路から少し離れているからとても静かでよかった。

 

食事をするところが1か所しかないのは残念だったが、露天風呂があった点はポイントが高い。

 

今回は冬に来たから、今度は夏に来て高原リゾートで涼しむのもいいかも。